ブログ

ブログ

東京に進出

今日は、一日オフような感じで、東京を歩き回ってきました。

といっても決してサボっているわけではなくて、ちゃんと目的がありました。

それが、「新しく東京に事務所を構えるために、物件を見て回る」ということ。

 

 

赤坂の物件

 

今日の午前中は、赤坂で一つ見てきました。赤坂といえば、TBSのある赤坂サカスなどが有名ですね。

わたしが見た物件は、こちら。

赤坂の物件

 

オシャレでしょ?

そんなに新しい物件ではない(築10年くらい)ようですが、内装も外装も綺麗でした。

あと、赤坂駅(千代田線)から徒歩3分、赤坂見附駅から徒歩5分(銀座線)と駅近なのもいいなと思いました。

会議室も8人くらい入る部屋があるので、そこでセミナーなども出来ますしね。

 

 

実質本社が東京になる予定

 

わたしのような仕事の場合、やっぱり自宅=事務所というのは家賃という費用がかからないけれども、対外的な信用としてはやっぱり不利。それを東京に来て、つくづく感じました。

だからと言うわけではないですが、実質本社を東京に移そうかと思っています。来年にですね。

登記上の本社は、福岡県に残しますが・・・。

これから、神田の事務所も視察してきます。どんな物件か、ワクワクです。

また詳細が決まったら、お知らせしますね。