ブログ

ブログ

宮野さんしかいなかった・・・

昨日、東京・渋谷でエステサロンのオーナーさんと打ち合わせをした時のこと。

「ホームページ作りたいんですよね」

そんな相談だった。

ホームページ制作会社なんか、東京には山ほどいるし、日本全国でも何千社とある。

にもかかわらず、なぜ福岡に住む私にこの話がきたのか?そもそもわたしは、ホームページ制作会社ではない(もちろん、ホームページ制作の受注はしているが、作るのは外注させている)。

「ホームページを作る費用を●●万円に抑えたくて、月々のコストも▼円くらいにしたいと思って検索したら、何回やっても宮野さんしかいなかった・・・」

 

ホームページの格安制作

ここ、めっちゃポイントです!!

検索はみんなしてますよね?そんなときに「ホームページ 制作 安い」といったキーワードで検索する人もいるでしょう。

でもこんなキーワードは他社も狙っています。つまり、ライバルが一杯いるわけ。

でも、具体的に「●●万円で作れて、▼円しか月のコストがかからない」というキーワードで検索する人は、上記のキーワードに比べれば、少ない。



でも、検索件数は少ないかもしれないけど、ちゃんと今回のようにそういったキーワードで探している人はいるわけです。

そこを狙うんです。そして、そのニッチなキーワード(検索件数が少ない)で検索されたら、自分の関連するものしか出てこないようにしちゃうんです。

こうなれば、勝ったも同然!

実際、昨日の打ち合わせの中で、お金がどうとか、もっと安くしてとかいった話は一切出ませんでした。

ホームページを完成させるために、どうしないといけないのか?という話が中心で、会った時からもう宮野に依頼するのは確定していたわけです。

みなさん、ぜひこういう営業をしてください。価格勝負をしないでいいビジネスをしてください。

検索してあなたしかいなかった・・。

そう言われたら、どんなに楽なことか。

そのためには、ブログやFBなどのSNSをもっともっと活用すること。お金があるなら、ホームページのSEO対策でニッチキーワードでの上位表示を目指す方法ありですが、そうじゃないならSNSやるしかないですから・・・。

頑張りましょう!!