ブログ

ブログ

●重要● FBアプリのバグが発生中

2014年5月末あたりから、こんな現象が発生しています。

FBアプリのバグ

それは写真のように、FBページのイベントページに同じ投稿が何度もアップされるというももの。

残念ながら、原因はわかりません(現時点では)。

ですが、この現象の多くは、スマホのFBアプリ(iPhoneに多い)に見られる現象となっています。

したがって、現時点での対策は、FBアプリから自分の管理するFBページへの投稿を控えるということが最善の策であると考えられます。パソコンからやると、何も問題ないんですけどね。。。

気を付けてくださいね。

なお、この現象が発生したら、スマホからFBアプリを一度削除して、再インストールするしか復旧方法は現在分かっていません。

FB側の問題だろうと思いますが、早く治るといいのですが・・・。