ブログ

ブログ

今やらないで、いつやるの?

先日、大阪で2人のエステサロンオーナーと会食に行った。行ったお店は北新地の和食やさんで、そこはそのエステサロンオーナーの一人(Dさん)が昔からお世話になっていたお店。大阪であんまり美味しいものは食べたことがなかったけど、このお店は本当に美味しかった。

ただ、行ってみて分かったことだが、その和食屋さんの店主(Xさん)はガンにかかり、現在治療を行っている状態。そんな状態でもお客さんに美味しいものを食べてもらいたいと、笑顔で料理を振る舞い、接客されていた。聞くところによると、末期らしい・・・のだが、そんな辛さは少なくとも私には見せなかった。

Xさんが言っていた。「毎日、毎日、よく酒を飲んだ。病気になったのは、それも影響しているんでしょうね。でも負けませんよ。近々3回目の入院治療をしますが、元気になって帰ってきます」

必ずXさんには元気になって、またお店に立ってほしい。Dさんと同じように私もそう願っています。

今やるしかない

また、今回の大阪出張では、もう一人素敵な経営者に会った。その方は、兵庫県で美容室を経営されている方。わたしの美容室向け集客セミナーの話を聞いて、「ホームページ作ります。集客アプリもやります。ブログもやります。今、リピーターのお客さんで結構予約は入って順調ですが、やっぱり新規のお客さんも増やしたいので。いろいろ教えてください」

即決だった・・・。ではなぜ、その美容室オーナーは即決したか?

それは、最近読んだ本に出来る経営者は即断即決が基本と書いてあったから。だから、コレいいと思ったことは、すぐにやろうと決めたそうだ。

 

ぐずぐずしたってしょうがない。やるって決めたらやらないと。

そのうち、そのうち言ってる人は、いつまでたってもやりません。

 

限りある人生です。もしかしたら、明日大きな事故に巻き込まれるかもしれません。その時に、「あーあれやっとけば良かったな・・・」って後悔する人生。

 

そんな人生でいいんですか?

 

今しかないんです。今が絶好の時なんです。

 

やりましょう!始めましょう!本気で取り掛かりましょう!

 

売上を上げたい!もっと集客したい!

とお思いの方は、↓をクリック

集客を強化したい方へ