ブログ

ブログ

フェイスブック 友達申請 誰にしたかを判断する方法!!part1

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。
(商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーの講演実績あり)

今日のテーマは、「誰に友達申請をしているかを判断する方法」です。

フェイスブックをやっている方には、気になるテーマだと思います。

実は、簡単に見る方法もありました。

それは、「unfriend finder」というツールを入れておけば、

「現在、友達申請中」の方のリストがでるようにはなっていたんです。

でも、このツールが使えなくなったようで・・・。

 

Windows7搭載のPCが100円!?

でも、もう大丈夫!!「誰に友達申請しているか」を判断する方法を今日はお教えします。

やり方はめっちゃ簡単です。誰でもできます。

 簡単に言うと、「友達申請中」というリストを作って、それに入れておくんです。

 【具体的な方法】

  1. 友達申請をする前に、「友達申請中」というリストを作る(一番の下の写真を参照してください)
  2. 友達申請をすると同時に、その友達候補を「友達申請中」リストに入れておく
  3. このときに、実際のリスト(たとえば、「福岡」とか「東京」とかそういった実際に使っている友達リスト)にも同時に入れておくと、あとあと便利です
  4. 友達承認をしてくれたら、その人を「友達申請中」のリストから外す
  5. これで、ちゃんとしたリストにも入っているし、友達申請中のリストからも外れたことになります
  6. もし1週間くらいして、友達承認をしてもらえない方に対しては、この「友達申請中」リストをクリックして、こちらから友達申請を取り下げればOKです。

どうですか?これ、簡単でしょ?画期的な方法じゃないですか?(笑)

 このやり方をきっちりとすれば、友達申請をやりすぎて、

友達申請禁止の制裁をフェイスブックから食らわされることもないかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

なお、このやり方は面倒だというかたには、

こちらのやり方もあります。

 



※どんどんシェアして、たくさんの方にこの方法を教えてあげてくださいねー。シェアはご自由に。

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。

Windows7搭載のPCが100円!?