ブログ

ブログ

ブログやHPのアクセスを伸ばすコツ!!

おはようございます。いいね職人!!宮野秀夫です。

今日のテーマは、「ブログやホームページのアクセスを伸ばすコツ」です。

自分の運営しているブログやホームページのアクセスってどれくらいですか?

今日は特別にわたしのこのホームページ(ブログも兼ねている)のアクセスグラフを公表します。

 

 

 

 

 

わたしの場合、アクセスの多い日で1300pv(ユニークユーザー930人)前後となっています。

少ない日は、50pv(ユニークユーザー20人)といったこともあります。

※pv・・・ウェブサイトが閲覧された回数

※ユニークユーザー・・・ウェブサイトを閲覧した「人」の数

いくつかヤマがありますが、このアクセスが多い日に私が行ったことがアクセスupのカギとなります。

それは、ツイッターやフェイスブック、Google+にブログやHPの更新情報を流すことです。

でも、単に「ブログ更新しました」といって、フェイスブックやツイッターなどに流しても、

ほとんど見てくれません。

では、どうするか?

「●●について書きました。続きは、ブログで」とか

「こんな素晴らしい出来事がありました。わたしって幸せ」とかブログのリンクを

貼ってあるところに一言そういうコメントがあったら、どうですか?

わたしなら、見ます!(笑)

確かに自動でブログの更新情報をツイッターやフェイスブックに流せば、時間が短縮できる。

でも、見られない・・・。それって、意味ありますか?

確かにリンクは増えるかもしれません。でも、それだけじゃん・・・。

フェイスブックもツイッターもブログも、見ているのは人です。

買おうとする人、仕事を発注しようとしているのも人です。

それならば、人(友達やお客さん、見込み客)が少しでも見てくれるような形で、

投稿しましょうよ!!

フェイスブックページは、いいねを押してくれた方全員の

ニュースフィードに流れているわけではありません。

ある外国の統計によれば、「ファンの96%はLike(いいね)したページに

再び戻ることはない」そうです。

それならば、せっかくフェイスブック(ページ)を訪れてくれた方が

投稿の内容を少しでも見てくれるようにするべきではないでしょうか?

わたしは、こだわっています。

「どうやったら、いいねをたくさんもらえるか?」
「どうやったら、コメントを書いてもらえるか?」
「どうやったら、またこのページを訪れてくれるか?」

そんなことを考えながら、フェイスブックページは運営しています。

これが、もし「ブログ更新しました」だけだったら、絶対にたくさんのいいねの

数は無いと思います。

フェイスブックなどのソーシャルメディアは時間がかかります。

でもやり方を間違わなければ、絶対に効果はあります。

飲食店、エステ、美容室、士業の方、小売店、建設業・・・。

わたしはこういったビジネスをされている方に

ぜひフェイスブックをやって頂きたいと思っています。

そのためのお手伝いもします。

わたしは、手抜きをしないでやる方と、一緒に組んで、集客・ビジネス活用をしていきたいです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。