ブログ

ブログ

「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」 その2「目的をはっきりと持っている人(終着点を決めている)」

こんばんは。いいね職人!!宮野秀夫です。

今日のテーマは、「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」 その2です。

それは、「目的をはっきりと持っている人(終着点を決めている)」!!

みなさん、感じたことありませんか?

「やばー!!もうこんな時間だ」って。

フェイスブックやっているとあっという間に、時間が経っちゃいますよね?

確かにフェイスブックは楽しいです。

面白そうなネタや美味しそうな写真があれば、思わず「いいね」や「コメント」を

してしまします。そうすると、時間がどんどん過ぎていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

暇なときは、それでもいいんです。

わたしは、フェイスブックセミナーの講演もさせて頂いたりして、

フェイスブックが仕事の一部になっているので、今でも一日FBを5時間はやっています。

ある意味、暇人と思われているかもしれません。 🙁

でも、ほとんどの方は、フェイスブックをそんだけの時間やることは無理ですよね?

とすれば、限られた時間で有効的にフェイスブックを活用しなければなりません。

そのために大事なことが「目的をはっきりと持つ(終着点を決める)」ということです。

  • 「なんのために、フェイスブックをやるのか?」
  • 「フェイスブックを使って、何をするのか?」
  • 「最終的にどうしたいのか?」などなど

目的意識を持つことが大事なんです。

そうやってフェイスブックをやれば、時間を無駄には出来ないと思うようになると思います。

最後にもう一度。

「こうなるために、フェイスブックをやる!!こうするために、フェイスブックをやる!!」

目的をはっきりとさせましょう。

ではでは。

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。