ブログ

ブログ

フェイスブック こんな使い方がお勧め!!

こんばんは。久々に深夜の更新になりました。いいね職人!!宮野秀夫です。

このブログのお客様の声のコーナーもおかげさまで、たくさんの方が協力して下さりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 この場を借りて、お礼申し上げます。

さて、今日のテーマは「フェイスブック こんな使い方がお勧め!!」です。

フェイスブックをやっている目的は、人それぞれだと思います。

自分のビジネスに役立てるためという方もいるでしょうし、友達のとの交流のためという方も

いるでしょう。

ソーシャルメディアの活用で、これが正解というものはないかもしれません。

ただ、一つだけお勧めしたい活用法があります。

それは、「お友達のPR・宣伝も積極的にやろう」ということです。

フェイスブックのセミナーでいろいろなところで講演をさせてもらいました。

そんなときに感じることがあるのですが、「自分さえ良ければいい。自分が楽しければ良い」

というスタンスでフェイスブックをされている方がおられます。

もちろん、それもアリです。先ほども書いたように、これが正解というものは無いんですから。

でも、せっかくなら「自分も楽しい。自分のビジネスに役立てたい。そして、友達の役にも立ちたい」

そんなスタンスでフェイスブックをやってみるのも、一つの手ではないでしょうか?

  • 友達のお店に行けば、そこでチェックインをして、PRしてあげる。
  • 友達のイベントがあれば、それをシェアして告知の協力をする。
  • シェアして欲しそうな情報を見たら、自分からシェアしてあげる。
そうすることで、友達が喜んでくれるかもしれません
また、お店に新たなお客さんが来てくれるかもしれません。
さらに、イベントが満員になるかもしれません。
 
フェイスブックをやっていると、自分のイベントやセミナーの案内ばかりをしている人がいます。
 
ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、
 
「そんなにあなたのセミナーとかイベントとか興味ないし!!」ってのが
 
わたしの感想です。
 
毎回毎回、自分のビジネスやセミナーばかりの案内をされてもねえ・・・。
 
ちょっと上から目線的な感じになってしまいましたが、
 
わたしと同じ思いの方、多いのではないでしょうか?
 
ましてや、自分のソーシャルメディアでの影響力が増してきたと自分で感じている人なら、
 
なおさら「友達のために」という使い方をぜひ覚えて頂きたいと思います。
 
もう一度、言います。
 
「自分のためだけでなく、友達のためにフェイスブックを活用しましょう」
 
ではでは。アデュー!!
 

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。