ブログ

ブログ

フェイスブックで広まったこの話しは本当ですか?

こんばんは。いいね職人!!宮野秀夫です。

今日、たくさんの方がフェイスブックでシェアしていたこの画像、

みなさんどう思われましたか?

 

 

 

 

 

 

 

「シェアするだけで、癌と戦っているこの女の子に1.2$寄付が下りるそうです。」と書いてあります。

そもそも、この女の子がどこの国の女の子なのか?

だれが寄付するのか?
そんなことが一切書かれていません。

わたしは、この話は疑わしいんじゃないかと思っています

 
もし、シェアすることで、本当に寄付がされるなら喜んでやりますが・・・。

シェアするときも、各自がちゃんと情報の真偽を確かめてやることが必要だと思います。

 
シェアすることは簡単にできるけど、その情報を拡散していくことの責任もあるわけですから。

もしこれが事実だったら、わたしもその時は謝罪します。

 
でも、もし事実であるとしても、もう少し具体的に書くべきだろうと思うのですが・・・。
自分の話題ならともかく、社会性のある話題をソーシャルメディアを使って情報発信するときは、
 
各自がしっかりと考えてやらないといけないと思います。

フェイスブックで成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。