ブログ

ブログ

「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」 その1「マメな人」

こんにちは。いいね職人!!宮野秀夫です

昨日の行橋商工会議所での「フェイスブックセミナー」は、大成功でした。

商工会議所の方からも、「またお願いします」と言われましたし、

参加者の方々のアンケートも好評だったようです。良かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、昨日の「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」

その1「まめな人」の解説です。

これはフェイスブックに限らず、ソーシャルメディア全体に言えることです。

  • 毎日コツコツと投稿が出来る人
  • コメントなどのコミュニケーションがしっかりと出来る人

こういった方が人気が出るのも、必然ですよね。

マメさは、リアルな世界でもwebの世界でも大事なことです。

たまにしか投稿やコメントをしない方は、忘れられる可能性も高くなります。

毎日やっていれば、なんとなくでも「あの人はこんな性格でこんな仕事だった」といつかは

覚えてもらえるようになります。

フェイスブックページへの投稿も同じことです。

毎日やっていれば、いつかは成果が出る。

やらなければ、成果がでない。

分かりやすく例えれば、自宅にポスティングされるチラシのようなものと考えてください。

頻繁にポスティングされるピザ屋さんのチラシは、どうしても目につきますよね。

もちろん、見られずに捨てられることも多々あります。

でも、ポスティングしなければ、ずっと見られる可能性はありません。

フェイスブックページの投稿も見られないことも多々ありますし、見てもスルーされることもあります。

でも、見てくれている人は絶対います。

それに、Googleもその点はちゃんと評価してくれます。

投稿を続けていれば、Googleも上位表示してくれるようになります。

マメに投稿をして、友達や見込み客、既存客とコミュニケーションをとっていきましょう。

努力は報われますよーん。

ではでは。

フェイスブックで成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。