ブログ

ブログ

フェイスブック 集客にも影響するNGワード

こんにちは。いいね職人!!宮野秀夫です。

毎日たくさんの方が、このブログを見てくれています。

ありがたいです。今日もみなさんの参考になるような話をupしますね。

今日は、【フェイスブック 使い分けが大事だよ】という話です。

フェイスブックには、個人ページとフェイスブックページがありますよね。

簡単に言えば、個人ページではお友達との交流を目的に個人的なことを、

フェイスブックページでは見込み客やお客さんとの交流を目的に

ビジネス的なことを書いている方が多いと思います。

(当然、これ以外での利用もあります)

わたしの場合は、個人ページではアホなことも書いたり、

●嫁日記を書いたりとしています。

よって、こっちはわたしも見ている方も、

まあ楽しければいいんです

でも、フェイスブックページは、上にも書いたように、

仕事の話が中心の方が多いと思います。

ということは、そのページにはそれぞれみなさん、命を懸けているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ある飲食店のページである方(Aさん)が「あかんやろ!!」と

思うようなコメントをしていました。

そのページオーナーとAさんとは仲良しなんですが、

フェイスブックページでは不適切なコメント

(実際はそうではないのに、お店が汚いみたいなコメント)をしていました。

親しき仲にも礼儀ありで、飲食店の方と親しいのなら、

逆に応援してあげるくらいのコメントをすべきではと感じたわけです。

何が言いたいかというと、個人ページではおちゃらけ満載で結構ですが、

フェイスブックページではそれは厳禁ですよということです。

フェイスブックページは、フェイスブックユーザー以外も見ることができるので、

ページオーナーのことも考えてコメントをするようにしましょう。

 

フェイスブックで成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。