ブログ

ブログ

なぜ、ロスに行くんですか?

facebook集客フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、ホームページ、動画を使って

あなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人 宮野秀夫です。
(地方自治体、商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーを年間40回講演)

今日から約9日間、ロス、サンフランシスコなどに行ってきます。

「何しに行くんですか?」ってたくさんの方に聞かれたので、この場でその答えを明確にしておきますね。

もちろん仕事でロスに行くわけですが、遊びが無いかといえば、そうではありません。

もしかしたらメジャーリーグの野球を見に行くかもしれないし、ラスベガスでナイトショーを楽しむかもしれません。(予定は未定)

でも、そんなのは本来の目的ではないんです。

本来の目的は、「新しいもの、新しいビジネスの発見」なんです。「新しいモノの見方を身につけるため」といってもいいかもしれません。

ありがたいことに、飲食店をはじめ、通販会社、量販店、住宅会社など様々なジャンルの企業の集客、売り上げアップのお手伝いをさせていただいています。そしてそういったクライアントに対していつも考えていることは、「常に斬新なものを提供したい」という想いです。

「こんなイベント、面白いかもしれませんよ」「こんなブログの書き方もありますよ」

「この販売手法、試してみませんか?」「今、これが流行ってきているみたいですよ」

こんは風に、宮野にしかできない提案をしたいんです。

そのためには、「最新のもの、今後流行りそうなもの」を見つけなくてはなりません。

毎月、東京や大阪、名古屋に行っているのも、それが一つの目的でもあります。福岡にいては入手できないトレンドをゲットしたいがために、毎月、お金を使って各地に行っているわけです。

だから、ロスもその一環なんです。

サラリーマン時代の方が給料が良かった

独立して3月で、2年が経ちました。震災が起こる10日前に会社を立ち上げて、さあこれからというときにあの震災がきました。決まっていた仕事もほとんど無くなりました。

「あーどうしよう・・・」

そんなときに何気なく始めたのがフェイスブックでした。そして「これ面白い」と感じて、一日10時間、フェイスブックでひたすらいいねを押しまくりました。そうしている間に、facebookのちっちゃな世界ではありますが、なんとなーく少しだけ有名になりました。

そして、今では自治体をはじめ、商工会議所などで講演させていただけるようになりました。また、フェイスブックのお友達とのたくさんの出会いから、広告のお仕事も頂けるようにもなりました。

サラリーマン時代の方が給料は良かったけど、今は時間に束縛されずに仕事ができます。その分、時間管理は自分できっちりとやらないといけないわけだけど、やりがいは大きいし、何より毎日が楽しいんです。

この2年間、フェイスブックのお友達にはいろいろと支えて頂きました。「宮野ってなんだよ」っていう悪口を聞いたら、「あいつ良い奴だよ」って言ってくださる方もたくさん現れました。

そんなみんなへの恩返しは、やはりビジネスで返すしかありません。

世界の最新トレンドをゲットして、新しいモノの見方を学んで帰ってきます!!

ではでは。みなさま、お元気でー!!

※現地でもwifiを持っていくので、メールやフェイスブックはできます。宮野に御用の方は、メールかfacebookで連絡いただければ幸いです。

  

facebook、ブログ、Youtube、ホームページを活用して集客しませんか?

貴社の集客のお手伝いをします!わたしにお任せください!

facebook、ブログ、ホームページで集客に繋げたい方はこちら

フェイスブックやブログの個人レッスンをご希望される方はこちら

TV出演の様子はこちら

お問い合わせはこちら

※電話でのお問い合わせも大歓迎です(090-8247-9315)

講演実績

お客様の声はこちら

新聞に取り上げられた記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いします。
現在、facebookジャンルで一位と大人気!!