ブログ

ブログ

まあそう怒るなNさんよ♡

facebook集客フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、ホームページ、動画を使って

あなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人 宮野秀夫です。
(地方自治体、商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーを年間40回講演)

今朝、フェイスブックを開けたら、一通のメッセージが来ていた。

「昨日、ある人が宮野さんのあることないこと、いろいろと悪口を言うてました。久しぶりにムカついた」

まあ悪口の内容は伏せておきますが、ぜーんぶ事実無根の話なわけ。でも、Nさんも自分のことを言われて怒るのは分かるけど、わたし(友達)のことを言われて、怒るNさんも良い人だなって思ったわけだ。 

~ここからが本題~

わたしがフェイスブックを始めたのがちょうど2年前の震災の時。それまでは、地場信用調査会社で10年くらい支店長とかを務めていた。使い方が分からないフェイスブックを自分でいろいろと研究して、やっと今の私にたどり着いた。だから、自分だけのノウハウってのもあるし、それをセミナーとかでは講演させてもらっているつもり。 

ただね。この2年間、いろいろ言われたよ、そりゃ。

ちょっと偉そうなことを書くと、「おまえは宮野教の教祖にでもなりたいのか!」「あんたのやり方をみんなに押し付けるな」 

まあ、冷やかしなのか、妬みなのかわからないけど、そういったメッセージが来ることもあった。最初は、「うるせーな!!」って思って、反論してた。でも、いつからかそれを止めた。 

なぜ止めたか? 

①そういう面倒な人に時間を割くのがもったいないと思うようになった

②Nさんのように、分かっている人がいるならいいやと思うようになった

大きいのは②かな。そりゃ、わたし、口が悪いときもある。思っていることをすぐに言っちゃうから。だから、初対面の人とかは、「えっ?」って思うこともあるんだろう。

だけど、Nさんをはじめ、深く付き合っていけば、わたしのこともちゃんと分かってくれるんだよね。そして、そういった人たちがたくさんできたのも、このフェイスブックのお蔭。

ある美容師の卵のUさんが居酒屋・守破離で言っていた。「わたし、宮野派閥ですから」って。

「宮野派閥」?? そんなのないんですけど・・・。まあでも、Uさんの気持ちは嬉しいよね。他にも、同じようなことを言ってくれる人がたくさんいる。そう言ってくださる方がいる以上、まだまだわたしも頑張らんとなって改めて思うわけだ。

だから、実は東京にも事務所を構えてみようかとも思っている。 

東京で得た最新の情報。最新のノウハウ。最新の集客法。それをフェイスブックやブログで発信していくことで、福岡のお友達を含めて、SNSで繋がったたくさんの方に恩返しもしていきたいと思っているんです。

宮野の悪口、言ってもらって構いませんよー。だって、悪口を言うってことは、わたしより劣っているから言うんだろうしさ。わたしに負けているから言うんだろうし。だって、わたしより優れた人は、下のものを相手になんかしないもん。上ばかり見ているから。それに、その悪口に対して「なんだこの人」って思ってくれる仲間がわたしにはたくさんいます。お陰様でね。

ただ、こうも思う。


悪口を言われないレベルにまで、わたしが行っちゃわないといけないなって。

イチローや白鵬、今の安倍首相。みんなこれまでの人たち、ずば抜けた成果を出してきた。だから、あんまり悪口も言われないよね?そういう次元にまで宮野もいかないといけないなあって今回のNさんからのメッセージを見て思ったわけです。

最後に一言。 

「Nさん、まあそう怒るな。よしよし♡♡」 

※この「よしよし」でNさんが誰のことか分かる人、たぶんいるね(笑) 

アデュー!

 

facebook、ブログ、Youtube、ホームページを活用して集客しませんか?

貴社の集客のお手伝いをします!わたしにお任せください!

facebook、ブログ、ホームページで集客に繋げたい方はこちら

フェイスブックやブログの個人レッスンをご希望される方はこちら

TV出演の様子はこちら

お問い合わせはこちら

※電話でのお問い合わせも大歓迎です(090-8247-9315)

講演実績

お客様の声はこちら

新聞に取り上げられた記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いします。
現在、facebookジャンルで一位と大人気!!