ブログ

ブログ

フリーペーパー「パコライフ」に記事を掲載してもらいました

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。
(商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーの講演実績あり)

 

福岡の折込求人誌で「パコラ」というのがあるのですが、

そのパコラが月に二回発行しているフリーペーパー「パコライフ」に

わたしが書いたフェイスブックの記事を掲載してもらいました。

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか良い感じにカッコイイでしょ?

せっかくなので、記事の全文をこちらにも載せておきますね。

facebookで人生が変わった

私がfacebookを始めたのは、2011年3月。その当時の福岡県内のfacebookユーザーは約35,000人でした。それが今では国内ユーザーは1,700万人を突破し、福岡でも39万人にまで増えました。そして、わたしの人生もこの一年で激変したと言えます。

facebookをやっていなかったり、知らないという人からよく言われるのが、「あんなのネットの世界でしょう」「プライバシーとか公開になるから怖い」といった声を聞きます。確かに、facebookはネットでの世界です。でも、ネットの向こうにいるのは、人間です。楽しんでいるのも人間で、なおかつほとんどのfaceboookユーザーが「実名・顔出し」で日々のやり取りを楽しんでいます。私はこれまで2,000名の方と、facebookで知り合ってお会いしてきました。そりゃ確かに変わった人もいるけど、それはほんのごく一部。みなさん、素敵な方ばかりです。プライバシーに関しても、facebookはちゃんとセキュリティレベルを自分で設定できるようにもしていますし、嫌な方とは繋がらないようにもすることもできます。だから、まだfacebookをやったことがないという方は、ぜひfacebookライフを始めてみてください。新たな出会いから生まれる絆は、本当にスゴイですよ。

 さきほど、私の人生が激変したと書きました。どんな風に変わったかというと、まず人脈・友達が増えました。そして、仕事の幅が広がりました。他にもあるのですが、紙面の都合上、割愛します。ただ、人脈や友達が増えたというのは、facebookを楽しんでいる方々みんなの共通認識ではないでしょうか?その友達というのも単なる知り合いという程度ではなく、困っているときには家族のように親身になって相談にのってくれる。さらに何かにチャレンジするときには、一緒になって応援してくれる。そんな素敵な仲間ができました。

 さらに、私を含めて多くの方が経験しているのが、facebookを上手に活用することによって、売り上げや収入が増えたりしていると思います。私のお友達の中には、ブログでは全く集客できなかったエステの方が、私のfacebookセミナーに参加して以降、毎月新規客を数名獲得しているエステなどもあります。さらに、今春開業したにも関わらず、お店(飲食店)の売り上げの60%をfacebookユーザーが占めており、TVなどの取材が相次いでいるといったお店もあります。かくいう私も今回掲載させて頂いているパコラさんのように、求人広告を扱う広告代理店を経営していますが、お陰さまでたくさんのfacebookのお友達から仕事を頂きました。

 私はセミナーなどで、「facebookは最幸の魔法のツールです」とお伝えしています。facebookを始めてから、本当に幸せなことがたくさん起こりました。友達も増えて、仕事も増えて、知識も広がる。そんな素晴らしいツールが、facebookなんです。ぜひ読者の方々もfacebookの素晴らしさを体感してみてください。きっと半年後や一年後に、facebookをやってて良かったなと思える日がくると思いますから。

 facebookで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。  

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村