ブログ

ブログ

★フェイスブックって最高・最幸ですよ!!

★フェイスブックって最幸の魔法のツールです!!

たまには、「いいね職人」として、「フェイスブックセミナーの講師」として、フェイスブックの本質を語ってみる。

facebookは、所詮、webの世界であり、デジタルの世界である。

確かにそうだ。でも、facebookを楽しんでいる・活用しているのは、「アナログ」の世界に住む私たち人間。

「いいね」や「コメント」の先にいるのは人間なのだ。

だから、電話をかけたりするときのように、

気配りや思いやりが必要である(そういうわたしが一番出来てないって言われそうだけど(笑))。

コメントをもらったら、ちゃんとコメントを返す。
いいなあと思ったら、気軽にいいねを押す。
こういうことが大事なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookがなぜこんなに大流行しているか?

それは、デジタルでありながら、アナログ(リアルな交流)が体験できるから。

わたしもかれこれ1,000人以上の人とfacebookで知りあい、お会いしてきた。

これはわたしの財産である。

最近は、facebookでお友達になった方と会う機会が本当に多くなった。

それまでの仕事上の付き合いよりも、facebookで知り合った人たちのほうが古くからの友人のような気がする。

facebookをやっていると、嫌な思いをすることもある。

でも、楽しいことはその何倍もある。

facebookは、ビジネスにも活用できます!

facebookは、集客にも活用できます!!

facebookは、友達・人脈作りもできます!!!

そのためのに、ちょっとfacebookバカの私たちみたいな人が「facebook活用法」のセミナーをやっているんだと思う。

★フェイスブックは、最幸の魔法のツールです!!

もっともっとみんなで楽しみましょ!!アデユー!!